FC2ブログ

関西電力でも計画停電はあるのかなぁ

関西電力の需給逼迫のお知らせメール
(PC)
(携帯)

携帯の場合、a2.kepco.co.jpからのメールを受けられるように受信設定の必要があります。


手順は、
・送信してほしいメーラーから空メールを送ると、仮登録メールが届く。
・中に書かれているURLにアクセスすると本登録できる。
・すると、登録完了メールが届く。

因みに、どのグループが何時停電するかは、
関西電力の「万が一の備えとしての計画停電のお知らせ」に、そしてどのグループに属するかは、ダイレクトメールや検診で来月以降分かる様子。


スポンサーサイト

大科学実験って、面白い。

10分という短いNHKの番組だけど、ネットで観れる。

大科学実験


内閣広報室からメールマガジンが来始める?

以下のメールが届いた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
       内閣広報室からのお知らせ(2010/11/18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

○○@○○.~.jp 様

 このメールは、内閣メールマガジンにご登録いただいているメールアドレスに送付しております。

============================================================
 内閣メールマガジンのご愛読ありがとうございました。
 「KAN-FULL BLOG」、「KAN-FULL TV」を新たに開始いたします。
============================================================


鳩山さんが辞めて、しばらく来なかった。
結局、始めるんだ!

塩の備蓄削減、なんてすべきではない。

事業仕分け、塩の備蓄6万トン削減へという記事が出ていた。

備蓄目的が、国民生活に不可欠な塩は、緊急事態に備え、塩事業法で備蓄が義務づけられている。ということは、削減するためには、法改正が必要なはず。

塩が無ければ、人は生活していけない。こんな昔からの慣習を仕分けということだけで、勝手に決めないでほしい、絶対後で後悔するから。

PHSは残るのだろうか?

Willcom一社になって久しい。現状、ソフトバンク配下のようだけど、医療機関とかで使える内線電話的使い方に特化すれば、生き残っていけるのではないか?

医療機関で使われる理由は、医療機器に影響を与えにくい、点だったと思う。
だから、企業で使う内線電話として、PHSを使うようにすれば、、、、。まったく沖電気の内線電話みたいだけど、それくらい特化したほうが良いのではないか?

昔はドッチーモという、携帯とPHS共用電話機があった位だから、内蔵して、建物の中ではPHSだけ使うようにすれば、どうなのだろう。
プロフィール

hatwo

Author:hatwo
FC2ブログへようこそ!

近畿SCD・MSA友の会の正会員で、現在、副会長兼編集です。ホームページもメンテナンスしています。だから、そっち方面のことも載せています。

あっちこっちガタがきている様で、、、(T_T)

プロフィールのふくろうのぬいぐるみは、1997頃からうちにいます色違いの子(白色)が映画Lost In Translationに出演していました。


最近は、NPO法人まちづくりねっと・うじのサポーターとしてお手伝いしています。

ここのブログの更新頻度は、忘れたころに、、ですが、お茶っ人なら、もっと頻度は高いです。でも、そこは完全に地域SNSですけどね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

SORA TO HIMAWARI