FC2ブログ

既製品が合うなんて、、、

今日スーパーでポリエステル100%のスラックスを一本買って来た。

最近の流行なのかもしれないけど、最初から裾あげされている代物。そういうものがあるというのは、知っていたので、持っているものを計っていった。

ただ、寸法が3cm刻みなのは、物を見てみて、知ったわけで、、。

1cm長いものを選んでみた。寸足らずだったりしたらどうしようって、、ドキドキでしたが、、。ぴったりでした。うーん、嬉しい様な、悲しいような、、。

これで、ウエスト○○cm、裾△□cmで、色と柄を探せば、裾あげしてもらわなくても、購入できることがわかった。家で洗濯してもらえるし、、。どうせスーツ着ないから。

結構裾上げって、時間取られるから、うっとしいのよね。
スポンサーサイト

天気予報は5割りは信用しているかも

天気予報は何割信じる? ブログネタ:天気予報は何割信じる? 参加中
本文はここから



例えば、天気予報は午後から雨って言っていたら、それらしいところに雨雲が無いかどうか、探してみて、無ければ、一応折りたたみ傘はかばんに入れていくけど、晴れのつもりで出かける。
天気予報で今日は晴れって言っていても、西の方に雨雲があれば、雨の心積もりで出かける。

基本、かばんを探せば、常に折りたたみ傘は入っているのだけど。

最近は、終日晴れのときは、ノルディックウォークを持って家を出るので、結構シビアに天気予報を見ている。


参考にしているのは、以下のもの。
近畿の雨雲の動き(レーダー)
気象衛星(日本付近)




プロフィール

hatwo

Author:hatwo
FC2ブログへようこそ!

近畿SCD・MSA友の会の正会員で、現在、副会長兼編集です。ホームページもメンテナンスしています。だから、そっち方面のことも載せています。

あっちこっちガタがきている様で、、、(T_T)

プロフィールのふくろうのぬいぐるみは、1997頃からうちにいます色違いの子(白色)が映画Lost In Translationに出演していました。


最近は、NPO法人まちづくりねっと・うじのサポーターとしてお手伝いしています。

ここのブログの更新頻度は、忘れたころに、、ですが、お茶っ人なら、もっと頻度は高いです。でも、そこは完全に地域SNSですけどね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

SORA TO HIMAWARI