FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノルディックウォークに使えそうな丸い石突を購入した

この間の土曜日、ヨドバシカメラ 京都店の上にある好日山荘にて、丸い石突カバーを見つけたので、一組買って来た。ゴム製で一つ3百何ぼだった。明日、一度使ってみるかな?
スポンサーサイト

食事の量を減らしてみた。

先日のブログで、朝は野菜ジュース、昼はおにぎり、、、って、言ってましたが、先週の木曜日から、朝はコーヒーと天海の水、昼に野菜ジュース、、というパターンにしてみました。
平日昼間は、仕事に出ているから、私の良いようにできるので、朝の野菜ジュースをお昼のお弁当代わりに持っていっています。結構、腹持ちが良いから、、、。こんなの朝食にしているから、体重が減らないんだって思っています。だって、ここ一年、全然体重が変わらないからです。家族からは、おなかが出ている、、、メタボだーーーって、言われ続けています。(T_T)

少し便秘気味、、。なので、ウィズワンを夕食の後に一服だけ、、、。日に3回なんてした日には、えらいことになりそうで、、、。以前、快適ハーブ粒で、えらい目にあったから。(^^ゞ

サプリメント、ノルディクウォークなどについて、(交流会での話題に関して)

交流会で、出た話に、その場でコメントしなかったので、、、。

足のふくらはぎを冷やすから、こむら返りをおこすのだと思っている。だから、フットウォーマーが欠かせない。結局今年の夏は、毎日フットウォーマーを履いていた。フットウォーマーはハイソックスと違い、足の靴下の部分が無い。朝起きたときに、体が温かいのは、フットウォーマーのおかげかも。

毎日、天海の水1000を飲んでいる。最近は、少し少なくなったけど、一日当たり500ml~1000mlの間かな。

西式甲田式の断食はしていないけど、朝は野菜ジュース(150~190ml)一缶、昼はおにぎり2つか、可能なら駅ソバ、夕飯はしっかり取る、というペースを一年以上続けている。おなかが空いたら、ミューズリーを少しつまむ程度。

毎日青汁だけ、という仙人にはなれないからね。


私が使ってるノルディックウォークは、「グッドチョイス」 で購入しました。送料込みで5,820円でした。

石突のラバーバッドは、「be-site online store」 より購入しています。


因みに、石突に使えるパッドは
斜めになっている」 ものと 
先が丸い
ものの二種類あり、どちらでも使えます。

KING JIM pomera DM10の電池交換

会議等で議事録のメモを取るのに重宝しているKING JIMのpomera DM10。久しぶりにかばんの底から出してきて、電源入れたら、入らない。

単四乾電池を入れ替えて、電源入れようとしたけど入らない。
ボタン電池2032を入れ替えて、電源入らない。
リセットボタン押したけど、電源入らない。

電池テスターを引っ張り出して、単四電池を見たら、1本、電圧低下していた。
電圧低下していないものと、交換。
電源入れたら、入りましたよ。途中リセットしているから、リセットは効いている様子。

パソコンと違って、構造が単純なんだから、ちゃんと入ってよね。って、電圧低下している電池を使った私が悪いのか、、、。でも、封は切っていたけど、未使用の電池なんだけどなぁ。(T_T)

スープ系のパスタでしょう。

うどん、そば、ラーメン、パスタどれが好き? ブログネタ:うどん、そば、ラーメン、パスタどれが好き? 参加中

私はパスタ派!

本文はここから



パスタといっても、スープ系。出来れば野菜スープが良いですね。温野菜がしっかり取れて、水分があるから、お腹もふくれる。

ラーメンもウドンもソバも汁系のものなら、、、。
浸け麺タイプは、出汁そのものを頂くのは、辛いものがありますよね。

これからの季節、熱い汁物が良いです。
うどん、そば、ラーメン、パスタどれが好き?
  • うどん 
  • そば
  • ラーメン
  • パスタ

気になる投票結果は!?

プロフィール

hatwo

Author:hatwo
FC2ブログへようこそ!

近畿SCD・MSA友の会の正会員で、現在、副会長兼編集です。ホームページもメンテナンスしています。だから、そっち方面のことも載せています。

あっちこっちガタがきている様で、、、(T_T)

プロフィールのふくろうのぬいぐるみは、1997頃からうちにいます色違いの子(白色)が映画Lost In Translationに出演していました。


最近は、NPO法人まちづくりねっと・うじのサポーターとしてお手伝いしています。

ここのブログの更新頻度は、忘れたころに、、ですが、お茶っ人なら、もっと頻度は高いです。でも、そこは完全に地域SNSですけどね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

SORA TO HIMAWARI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。