FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大工は出来ないけど、電気のことなら

カーポートの屋根の端から水が垂れる。たぶん、トユにごみが溜まっているのだろう。梯子を持ってこないといけないけど、雨が止まないから、、、、。

台所の電子レンジ、いま一つ調子が悪いとかで、おばあちゃんちから、家内が持って帰ってきた。
既存の電子レンジのアースをはずして、持ってきた電子レンジのアースコネクターに接続。

こういうなのはお手の物なんだけどなぁ。

この間、台所のサークラインの安定器が死んだ。そのため、LEDタイプのものに本体ごと交換。
やってることは単純だし、家内でも出来るけど、有資格者がすべきことでしょうから、私がやりました。別のところも交換したいから、自分ですると家内は言うけど、、、。そのときは、横にいて、指示する形になるのかも。


電気工事は趣味の世界になってしまうのかな?
コンピュータ関連は、仕事から完全に趣味に移行しているでしょうから。(^^ゞ

スポンサーサイト

ノルディックウォークを使えない日は気をつけないと、、、。

一昨日、朝、雨が降ってなかったので、ノルディックウォークを何時ものように持って、出勤した。勤務先について、しばらくしたら、雨が降ってきた。
こういうこともあろうかと、かばんの底を漁ったら、100円の折り畳み傘が出てきた。

帰り、JRの駅から、外に出ようとして、右手にノルディクウォーク、左手に傘を差して、数段の階段を下りようとしたら、、、フラーッと左手に体が回って、、、なんとか左側にあった手すりに掴まった。(^^ゞ

この階段は数段しかないのだけど、普段は、手すりを使わず、ノルディックウォークを突きながら、降りている。

平坦なところでは、ノルディックウォークが無くても、バランスを崩すことなんて無いのだけなぁ。

もしかすると、片足立ちが数秒しか持たないのかも。(T_T)


結局、校長さんに年賀状を出して、学校でまともなお話をしたのはお一人だけでした。

もう、年賀状の話でもないし、、、。かな?



結局何処からも返信は無かったので、年賀状の送信リストから削除でしょう。

昨年の交流会の参加状況

議事録メモを日付と場所をファイル名にしてポメラでつけている。

これを見ると、以下のようになっている。因みに、私の所属は茨木です。







# 茨木  羽曳野  西宮  高槻 
4回×
1回×-
2回-
3回-

これ以外に、プチオフ会に一度、総会にも出ているから、約86%かな。


今日の学校は校長先生が寄ってきた。

今までで、一番まとも。

まあ、昨日までの学校は、赴任したときに校長室に通されなかったから、仕方ないのかも。

今日は、校長先生から声を掛けてもらえた。意外とご近所にお住みの様子。

勤務している学校に年賀状を

四日に一度のペースだけど、学校に一日いるのだから、今年の年賀状を勤務している学校の校長先生宛で出していた。昨日の学校では、何の反応も無かった。今日の学校は、これは誰だって、校長先生が教頭先生に聞いているのが、聞こえてきた。それで、気付いてくれた様子。後、2校の反応はどうだろう?

しかし、情けないよね。誰だ!?なんだものね。採用は市教委だけど、一週間に一日はいるのだから、、。無関心にもほどがある。

プロフィール

hatwo

Author:hatwo
FC2ブログへようこそ!

近畿SCD・MSA友の会の正会員で、現在、副会長兼編集です。ホームページもメンテナンスしています。だから、そっち方面のことも載せています。

あっちこっちガタがきている様で、、、(T_T)

プロフィールのふくろうのぬいぐるみは、1997頃からうちにいます色違いの子(白色)が映画Lost In Translationに出演していました。


最近は、NPO法人まちづくりねっと・うじのサポーターとしてお手伝いしています。

ここのブログの更新頻度は、忘れたころに、、ですが、お茶っ人なら、もっと頻度は高いです。でも、そこは完全に地域SNSですけどね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

SORA TO HIMAWARI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。