FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災当時聞けていたNHK第一ラジオ

東北の震災のとき、NHKラジオがネットで聞けた。しかし、それも、しばらくの間だけで、その内、聞けなくなった。

いま、http://www.nhk.or.jp/r1/ にアクセスすると、「ネットでラジオが聞けます」アイコンが出ている。

ネットで聞くから、東京地域の交通情報とか気象情報とか、関西にいると関係ないものが多々入るけれど、ラジオではないから、空中線ノイズが無いので、クリア。

radikoのように聞けるから、、、、。

因みに、NHKラジオの第一だけでなく、第二、FMも聞けるようになっている。

スポンサーサイト

平日の昼食を抜いている件について

ここしばらく、朝抜き、平日昼間は昼食も抜いて、ッという生活をしている。
朝抜きは、昨年夏頃までは、野菜ジュースを一缶飲んでいたのを止めただけだから、全然堪えない。
平日昼間の昼食を抜くのは、給食の支給を受けていないから、たやすい。
ものを食べたくなるのを紛らわすのに、ガムを噛んでいたけれど、帰ってから、耳の辺りが痛くなったので、それも止めた。ガムを噛んでいた頃、口休めで舐めていた飴だけど、後味が引いたりするから、やめる方向。硬水を500mlもっていっていたけど、×2にしようかと思っている。

朝、昼抜いているけど、ふらつきとかはまったく無し。調子は良い。胃腸の具合は良いようで、、、。

一応、朝晩、エビオス、ビタミンeの錠剤は飲んでいる。ビタミンdの錠剤を足したけど、何に利くかかよく分からないので、マルチビタミンにしようかと思っている。
ビタミンeは、足がしもやけで、赤く腫れて、風呂に入るとき、痛くて仕方なかったので、飲むようになった。今では、腫れも引き、風呂に入っても痛くなくなった。
エビオスは、仙人も飲んでいるビール酵母。お通じに良い様子。



まあ、朝抜きといいつつビール酵母を服用している、ともいえるから、本当に朝抜きかどうか怪しいけどさ。

夕方6時頃になると、夕飯が待ち遠しい。けど、家族の食事の順番の関係で、遅くなることがあり、そのときは、りんごを一個、皮をむかずに、横(輪切り)に4枚にスライスして、食べている。切るときに転がるようなら、縦に半分に切ってから、スライスするけど。最初の頃は、数ミリ厚だったけど、、、今では、1~1.5cm位かな。そのほうが食べやすいし、酸化し難い。薄いときは、酸化防止に塩水に漬けられたりしたけど、味が良くないので、、、。

雛形は一週間で作っています。

パターン化してきて、似通ったものになっていますが、雛形としては、これでよいのかも。

城陽市立久世小学校
城陽市立久津川小学校
城陽市立寺田小学校

プロフィール

hatwo

Author:hatwo
FC2ブログへようこそ!

近畿SCD・MSA友の会の正会員で、現在、副会長兼編集です。ホームページもメンテナンスしています。だから、そっち方面のことも載せています。

あっちこっちガタがきている様で、、、(T_T)

プロフィールのふくろうのぬいぐるみは、1997頃からうちにいます色違いの子(白色)が映画Lost In Translationに出演していました。


最近は、NPO法人まちづくりねっと・うじのサポーターとしてお手伝いしています。

ここのブログの更新頻度は、忘れたころに、、ですが、お茶っ人なら、もっと頻度は高いです。でも、そこは完全に地域SNSですけどね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

SORA TO HIMAWARI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。