FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイリン円皮鍼を使ってみています。

ものは、
セイリン円皮鍼 の0.6mm長のものです。

参考にしているサイトは、
円皮針の使い方 ~ツボの見つけ方・探し方~ですが、筋肉に沿って、押さえて動かしてみて、痛みがあるところ、しこりがあるところに、貼っています。

半日位貼っていると、しこりが無くなって、痛みが無くなります。

鍼は樹脂で留まっているので、鍼が体のほうに残ることはなさそうです。
樹脂の部分をぐりぐり押しても、痛みは無いですね。
スポンサーサイト

京都府山城北保健所管内の交流会のお知らせが届いた

SCDの特定疾患の申請書と共に、今年度の交流会の案内が届いた。

 場所


iPSとか特定疾患の研究発表がネットで動画公開されています。

以下の難治性疾患克服研究事業は厚労省関連、
iPS細胞等研究ネットワークは、文科省関連です。

2010.05.23 平成22年度 難治性疾患克服研究事業 成果発表会
2011.01.15 iPS細胞等研究ネットワーク 第2回合同シンポジウム
2011.11.19 iPS細胞等研究ネットワーク 第3回合同シンポジウム
2012.01.14 平成23年度 難治性疾患克服研究事業 成果発表会


足がこむら返りしなくなったけど、かゆみが、、

最近の暑さで蒸れるのか、膝下に汗でかゆみが出てきた。
二三日、膝下のベルトを外して様子見しようかな?


プロフィール

hatwo

Author:hatwo
FC2ブログへようこそ!

近畿SCD・MSA友の会の正会員で、現在、副会長兼編集です。ホームページもメンテナンスしています。だから、そっち方面のことも載せています。

あっちこっちガタがきている様で、、、(T_T)

プロフィールのふくろうのぬいぐるみは、1997頃からうちにいます色違いの子(白色)が映画Lost In Translationに出演していました。


最近は、NPO法人まちづくりねっと・うじのサポーターとしてお手伝いしています。

ここのブログの更新頻度は、忘れたころに、、ですが、お茶っ人なら、もっと頻度は高いです。でも、そこは完全に地域SNSですけどね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

SORA TO HIMAWARI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。