FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mサイズの木枕を取り寄せた

森鍼灸院で選んでもらった木枕は半径 8.0cmのもの

首の上、後頭部の付け根が痛くて、薬指の長さを測ったら、7.4~7.5cmだったので、Mサイズの木枕を九州の会社から取り寄せた。サイズは半径 7.0cm。

端に寄せたら、2cmも違うのよね。

これを使い始めたら、首の上、後頭部の付け根には当たらない。首にしっかり当たっている。サイズは大事ですね。

小さなビーズでできたピンキーリングをしながら、この木枕をすると、CPAPのAHIが1.0だった。

今は、紐縛りを続けるかどうかで悩んでいます。木枕をすることで、足が温かくなるようなので、、。
紐縛りをしている理由は、足が冷えないで寝れて、起き抜けにこむら返りしない。

木枕になれて、首の痛さが無くなったら、紐縛りを止めてもよいなって、思っています。
スポンサーサイト

木枕を使うようになって

先週の12/10 森鍼灸院へ行ってきた。
鍼してもらって、生菜食Aを勧められて、、、。木枕を置いておられたので、サイズを見てもらって、購入してきた。
で、その日から使っているのだけど、少し大きい様な気が、、。
薬指の長さが7.5cmなんで、大ではなく、中だったんでは? って、思っています。
森鍼灸院の道路を隔てて前に山田健康センターがありました。

まあ、使い始めて、約十日になります。
CPAPのAHIの値が、2.0以下が六日あります。1.0以下だった日も二日ありました。
使い始めた日は9.4もありましたが、それ以降は、3.0以下です。

小指に指輪をしなくても、口を開けていないようです。
鼻の通りは良いようです。

首が寒いので、100均のネックウォーマーをして寝ています。
一応、就寝中ずーと、木枕をつかえています。首が痛くはないのだけど、、、。

今のところ、調子はよさそうです。

bluetoothデバイスを追加した。

planex bt-micro4というbluetooth アダプタをパソコンのUSBポートに刺した。
sanwa mm-btsh29とペアリングした。
logicool c270というカメラとマイクを使えるようにした。

mm-btsh29にhp-rx300というヘッドフォンをつないで、音楽を聴いたり、skypeの音を聞いたりできる。bluetooth接続だから、10m位の範囲で無線接続だから、有線のケーブルに煩わされない。
skypeを使うときは、c270のマイクと動画が使える。ちなみに、このマイク、USB接続のノイズ除去対策されているから、クリアだ。

mm-btsh29にもマイクはついているけれど、これを使うと、通話モードに切り替わって、音質が低下するようなので、使わないことにして、、。
普段は、キーボードのUSBポートにつないで、充電しながら、使っている。

近畿SCD・MSA友の会のHP更新しました。

近畿SCD・MSA友の会のホームページで更新したページは
・リンク
・情報・案内

リンクのページでは、リンク切れがあったので、修正しました。
情報・案内のページでは、和歌山の難病相談支援センターの講演会とCiRAの「iPS細胞再生医学研究の最前線」という公開シンポジウムへの案内にリンクしました。

新規ソフトのインストールをいくつかした。

【新品未開封】Microsoft Office Home and Business 2010 日本語版 (DSP/ OEM) +PCパーツ(12-0001)を購入した。申し込んで、ネットバンクから振り込んだら、翌日届いた。
ブツをインストールするのにプロダクトキーを入れると、あっさりインストールできて、オンライン登録を選ぶとリブートして、認証完了。
ただ、64bit版を入れようとしたら、32bit版を削除しろと言ってくる。office2003を使っていたので、、。
日本法令の履歴書作成ソフトがaccess 2003のインターフェースを使っているようで、32bit版のソフトを全部削除できなかった。
仕方なしに、デフォルトの32bit版Office2010を入れた。

ずーと安いofficeが無いか探していて、このdsp版に気が付いた。ただ、認証しないとか言ったトラブルがあったりするので、なかなか踏ん切りがつかなかったけど、これは、全く問題なかった。

ちなみに、+PCパーツとなっているけど、DSP版パッケージのみだったよ。

これを購入を決めたときに、懸案だったwin8proへのアップグレードをオンラインで行った。5,309円(win8pro: 3,300円、バックアップDVD: 1,589円、送料: 420円)だそう。クレジットカードが必要だったけど。

win8proへの移行は時間かかった(延べ約3時間)けれど、USB接続のディスプレイのドライバーを削除しただけで、特にインストールに問題は出なかった。
チャームと言われるメニューを出すのがなかなかで、、。
でも、これは、win7home当時に接続していたSANWAのUSBタブレットが解決してくれた様子。タップ操作がこのUSBタブレットでできる。

まあ、win8proは時期尚早の気が。
標準のインターネット時刻の同期の機能がなかなか動かなかった。
なんかのタイミングでtime.windows.comからntp1.eonet.ne.jpの切り替えができ、時刻の同期がとれるようになった。デフォルトのtime.windows.comは動いているのか止まっているのか、エラーにもならなくて同期してくれなかった、、、。他のに変更してもエラーになってばかりだったけれど。
プロフィール

hatwo

Author:hatwo
FC2ブログへようこそ!

近畿SCD・MSA友の会の正会員で、現在、副会長兼編集です。ホームページもメンテナンスしています。だから、そっち方面のことも載せています。

あっちこっちガタがきている様で、、、(T_T)

プロフィールのふくろうのぬいぐるみは、1997頃からうちにいます色違いの子(白色)が映画Lost In Translationに出演していました。


最近は、NPO法人まちづくりねっと・うじのサポーターとしてお手伝いしています。

ここのブログの更新頻度は、忘れたころに、、ですが、お茶っ人なら、もっと頻度は高いです。でも、そこは完全に地域SNSですけどね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

SORA TO HIMAWARI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。