FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平床を使い始めて一週間たった

木枕を使い始めて、はや三ヶ月。薄いマットでも、体の沈み込みがあったので、平床を使ってみたかった。

桐製の平床を見つけたので、使い始めた。単に板を二枚貼り合わせて、それを二枚紐でつなげただけのシンプルなものです。

今のところ、シーツを一枚敷いて使っています。

木枕とペアーで使っているので、調子は良いようです。

当初目的としたこむら返り対策になっています。伸びをしたいと思わないところを見ると、寝ている姿勢も良いのかも。
何より、床が冷たくないです。板としては重くないから、寝る前に広げて、起床したら二つ折りにして立てかけています。
スポンサーサイト

指先の痺れには、小指シップ?

寝ているときは、感じないのだけど、起床して、パソコンのキーボードを打ち始めると、右手の人差し指と親指辺りの痺れが気になるようになりました。これは、多分頸椎あたりの神経圧迫なのかもしれないです。
精神内科で話をしたほうが良いのですが、、、、。

今は、小指シップすることで、しばらくすると痺れが治まっています。

小指シップすることで、歩行が楽になるのですが、今は指先のしびれ対策がメインになってきています。

近畿SCD・MSA友の会のHP更新しました。


近畿SCD・MSA友の会のHP

  1. 情報・案内のページにて、バリアフリー2013へのリンクを追加しました。

  2. リンクのページのカテゴリー(団体~)にて、iPSネットワークの第四回シンポジウムの動画へのリンクを追加しました。



  3. 何故か知らないけれど、動画をchromeで視聴しようとしたら、全部同じものでした。
    IEでなら、異なるものが映し出されたので、そちらを使ってください。


    サイトに問い合わせたところ、以下のように回答があり、chromeでも視聴できるようになりました。

    >第四回シンポジウムの動画について、ご不便をお掛けし大変申し訳ございません。
    >ご指摘の通り、Internet Exploreだけが正常に再生されるようになっており、
    >その他のプラウザでは同一のものしか再生されておりませんでした。
    >お問い合わせをいただき、修正を行い、現在はInternet Explore以外でも
    >正常に閲覧が可能になっております。

障害者総合支援法


障害者総合支援法が公布されましたを読んでおかないとね。

小指シップしたら、

先日から、パソコンの前に座って作業していたら、右手親指と人差し指に痺れがあって気になっていた。
久しぶりに左右に小指シップしたら、右手の指の痺れが治まった。

根本原因は同じもの?

木枕を使い始めて二ヶ月になりました。

気になっていた後頭部の痺れは無くなりました。

最近は足を縛らなくても、大人しく寝ています。

朝方、伸びをしても、ふくらはぎが攣る心配は無いようです。

現状は、特に薄着するわけではないけど、靴下は脱いで、裸足で寝ています。
プロフィール

hatwo

Author:hatwo
FC2ブログへようこそ!

近畿SCD・MSA友の会の正会員で、現在、副会長兼編集です。ホームページもメンテナンスしています。だから、そっち方面のことも載せています。

あっちこっちガタがきている様で、、、(T_T)

プロフィールのふくろうのぬいぐるみは、1997頃からうちにいます色違いの子(白色)が映画Lost In Translationに出演していました。


最近は、NPO法人まちづくりねっと・うじのサポーターとしてお手伝いしています。

ここのブログの更新頻度は、忘れたころに、、ですが、お茶っ人なら、もっと頻度は高いです。でも、そこは完全に地域SNSですけどね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

SORA TO HIMAWARI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。