FC2ブログ

何とか今回は天井の蛍光灯の交換が一人出てきました。

脚立に乗って、天井に手を伸ばして、天井の電灯のカバーを外して、グローランプとサークラインを交換、、息子の部屋と玄関フロアーの二つを交換した。

どちらも、右手で天井を押さえて、揺れを小さくして、片手で、サークラインを外し、嵌める。

もう少し症状が進んだら、これもできなくなるのかな?って、思いながら、、。

まあ今回は、何とか蛍光灯を割ることもなく、脚立から落ちることもなく、無事交換して、今まで点かなかったライトも点くようになって、明るくなりました。


どちらの交換も1人で脚立を出してきて、また、蛍光灯にあうサークラインとグローランプを近所のキリン堂で調達してきて、、誰の助けも無くできたのは幸いです。

SCDでなければ、なんてことない作業です、、、医者に高所に登るな!誰かに変わって貰え!って、言われているのですけどね。
スポンサーサイト

カプサイシンのフィルム

以前、友の会のニュースで紹介したカプフィルム

嚥下障害緩和によいかも


ファーストサーバーの障害でサイトが移動した様子。
プロフィール

hatwo

Author:hatwo
FC2ブログへようこそ!

近畿SCD・MSA友の会の正会員で、現在、副会長兼編集です。ホームページもメンテナンスしています。だから、そっち方面のことも載せています。

あっちこっちガタがきている様で、、、(T_T)

プロフィールのふくろうのぬいぐるみは、1997頃からうちにいます色違いの子(白色)が映画Lost In Translationに出演していました。


最近は、NPO法人まちづくりねっと・うじのサポーターとしてお手伝いしています。

ここのブログの更新頻度は、忘れたころに、、ですが、お茶っ人なら、もっと頻度は高いです。でも、そこは完全に地域SNSですけどね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

SORA TO HIMAWARI