FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンにUSBメモリーを刺して、ReadyBoost設定しませんか、、。

パソコンの動作が遅く感じていませんか?HDDではなくSSDにしないとダメかな?って思っていませんか?
USBメモリーカードを刺して、プロパティーでReadyBoost設定できたら、きびきび動くようになりますよ。
VISTAは最大4GBだけど、win7とか8とかだと、搭載メモリーの1~3倍が目安です。それ以上にする必要は無いようです。
私は、8GBか16GBにしています。
刺しっぱなしにしても邪魔にならない大きさのもので、600円位から1500円くらいなので、試してみて損は無いですよ。
スポンサーサイト

胃腸薬だけど、認知症など脳内神経に良い様なので

エーザイの"新セルベール整胃錠"をケンコーコムで購入した。

これは、処方薬の"セルベックス"の市販薬。

セルベックスは、HSP誘導薬として、"HSP誘導薬による、難病の治療に関する研究"とかで紹介されている。

認知症予防とか、神経難病にも良いかも、、、って言われている薬です。

友の会の交流会でも、薬の名前は出ていたけれど、処方してくれそうな医者にかかっていないので、気にはしていたのだけれども、市販薬にあるということで、購入して、飲み始めた。
長年胃薬として使われているから、副作用って、なさそうだし、、。

お菓子や甘いものを減らすように

生菜食Aが基本食だけど、昼間職場では飴ちゃんをなめているし、自宅に居たら、おやつに甘いものやお菓子など手の届くところにあるし、、、。
家族が出かけて、外食するのを横目に見ながら、家で生菜食は辛いから、ついていくのだけど、、、。
先日見つけて購入した本「そのサラダ油が脳と体を壊してる」を見ていると、頭の神経に良くない。
私の神経難病もこの辺りに原因の一端がありはしないか、ってね。

上記の本の続き、「認知症が嫌なら油を変えよう!」を読み始めた。
プロフィール

hatwo

Author:hatwo
FC2ブログへようこそ!

近畿SCD・MSA友の会の正会員で、現在、副会長兼編集です。ホームページもメンテナンスしています。だから、そっち方面のことも載せています。

あっちこっちガタがきている様で、、、(T_T)

プロフィールのふくろうのぬいぐるみは、1997頃からうちにいます色違いの子(白色)が映画Lost In Translationに出演していました。


最近は、NPO法人まちづくりねっと・うじのサポーターとしてお手伝いしています。

ここのブログの更新頻度は、忘れたころに、、ですが、お茶っ人なら、もっと頻度は高いです。でも、そこは完全に地域SNSですけどね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

SORA TO HIMAWARI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。