FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ヶ月毎のSCD診察が1ヶ月毎の睡眠外来になった

次回は3ヵ月毎の精神内科で火曜日のSCD診察日を予約していたけど、睡眠外来の機器が使えないとかで、その予約はその週の睡眠外来の木曜日に変更された。
本来の病気のカルテも書かないといけないし、、とか、ブチブチ言っていましたが、私から見れば、電子カルテだし、何処にいても書けるでしょうに、、、。
これで、3ヵ月毎の精神内科の診察は、1ヵ月毎の睡眠外来に吸収された感じ。

因みに、CPAPは良い感じで使っているようだとか、。だけど、苦しくって、外したりしている。
直近ひと月分[4h以上は26日、平均6.3h、AHIは5]と記録は残っている様子。SDを取り外して、読み取り機にかければ、もっと詳細がでるのかもしれないけど。
意外と、スイフトfxは使いにくい。鼻にあてて、スムーズに息ができる範囲が狭いのか、すぐ苦しくなる。
鼻を覆う形のマスクにしたいけど、暑いしなぁ。

で、医療費は、1530点(再診料70点、在宅医療1460点)だけど、特定疾患の月額自己負担限度額の通院の分だけ。まあ、毎月の話だから、年間にすると、それなりかも。今までは、半年に一度とか、3ヶ月に一度だったから、しれていたけど。



swift-fxのビデオ森美智代さんのをそれぞれ普通のプレイヤーでテレビで見れるように変換して、DVD-Rに焼いて、渡してきた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

hatwo

Author:hatwo
FC2ブログへようこそ!

近畿SCD・MSA友の会の正会員で、現在、副会長兼編集です。ホームページもメンテナンスしています。だから、そっち方面のことも載せています。

あっちこっちガタがきている様で、、、(T_T)

プロフィールのふくろうのぬいぐるみは、1997頃からうちにいます色違いの子(白色)が映画Lost In Translationに出演していました。


最近は、NPO法人まちづくりねっと・うじのサポーターとしてお手伝いしています。

ここのブログの更新頻度は、忘れたころに、、ですが、お茶っ人なら、もっと頻度は高いです。でも、そこは完全に地域SNSですけどね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

SORA TO HIMAWARI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。