FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vn-702pcにステレオマイクを外付けで

VN-702pcに、ステレオマイクをジャックにさして、会議などを取ってみている。
mp3 192Khzで、取っていたりするから、結構な大きさになるけれど、バックアップはPCに。
外部メモリはmicro-sdだったりするから、手軽だし、長時間まわしっぱなしでも大丈夫。
今のところ、再生は、前方スキップは1分。後方スキップは5秒。すなわち、先に進めるときは1分毎。巻き戻しは5秒。テープじゃないから、巻き戻しは気兼ねなくできる。
再生途中でも、再生スピードを変えることが出来る。0.7倍位でゆっくり聞きながら、1.1倍位で何をいったか確認して、とかいう使い方をしている。

再生ボタンを押して、4、5秒くらい聞いて、止めて。テキストエディターで投入。再生開始して、5秒巻き戻して、聞きなおして、違ったら止めて直して。直したら、再生開始して、5秒巻き戻して、聞きなおす。あっていたら、4、5秒聞いて、テキストエディターに投入、、、その繰り返し。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

hatwo

Author:hatwo
FC2ブログへようこそ!

近畿SCD・MSA友の会の正会員で、現在、副会長兼編集です。ホームページもメンテナンスしています。だから、そっち方面のことも載せています。

あっちこっちガタがきている様で、、、(T_T)

プロフィールのふくろうのぬいぐるみは、1997頃からうちにいます色違いの子(白色)が映画Lost In Translationに出演していました。


最近は、NPO法人まちづくりねっと・うじのサポーターとしてお手伝いしています。

ここのブログの更新頻度は、忘れたころに、、ですが、お茶っ人なら、もっと頻度は高いです。でも、そこは完全に地域SNSですけどね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

SORA TO HIMAWARI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。