FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひもしばりに使っているベルト

先日、新しい物を作りました。

一本当りの費用内訳は、以下の通りです。

コーナンproにて
1. pro-act ワンタッチベルト \480
2. ベルト先止め金具 \88

ワンタッチベルトは、約70~110cm調整できるけど、膝上、膝下の70cm以下にしたかったので、途中のパーツにミシン糸で止められているところを鋏で切って、先端を先止め金具で処理。
短くなるように
この写真で、左のパーツに止まっていた部分を切って、中に引きこめるようにして、右側の金属パーツが先止め金具です。これで、ベルト自体がごつい性か、解けたりしません。

膝上、膝下にこれを使うことで、奥側の黒いバーツで、しっかり留まり、パーツの爪を片手で挟めば外せるようになります。

足首もこれで縛っても良いのだけど、デリケートだから、ネクタイとかの方が当たりがよいです。

また、100均の平織りベルトでも良いのだけど、幅が狭くて、バックルがあたると痛いからねぇ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

hatwo

Author:hatwo
FC2ブログへようこそ!

近畿SCD・MSA友の会の正会員で、現在、副会長兼編集です。ホームページもメンテナンスしています。だから、そっち方面のことも載せています。

あっちこっちガタがきている様で、、、(T_T)

プロフィールのふくろうのぬいぐるみは、1997頃からうちにいます色違いの子(白色)が映画Lost In Translationに出演していました。


最近は、NPO法人まちづくりねっと・うじのサポーターとしてお手伝いしています。

ここのブログの更新頻度は、忘れたころに、、ですが、お茶っ人なら、もっと頻度は高いです。でも、そこは完全に地域SNSですけどね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

SORA TO HIMAWARI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。