FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノルディックウォーキングポールを縛るのに

5mm径の1.1m位の紐を両端にワッカを作って括り、そのワッカに紐を通して、輪を作っている写真です。
ノルディックウォークを縛る紐
この写真の耳のように広げている輪の部分にノルディックウォーキングのポールを入れて、紐を引くと固定され、紐を肩にかけて持ち歩けるようになります。
縛った写真は以下の物です。
ポールを縛る
紐自体は、両端にワッカを作っているだけだけど、しっかり留まって、それでいて、外しやすい。

袋とかケースとかだと邪魔になるけど、紐なら丸めて、持ち歩けるし。

何故、こんな物を作ったかといえば、雨が降ってきた時に、傘をさすと、ポールが邪魔なので、ポールをまとめて肩に掛けたかったからです。紐で括っても良いのだけど、そのたびに括るのは手間なので、このようにしました。


雨降り対策で作った紐ですが、縛って持ち歩きたい時に重宝しています。




釣竿に釣り糸をつけるときのチワワ結びにするともっとスマートだったかも。(^^ゞ
結び達人への道
けど、釣り糸と違って、太い紐だからね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

hatwo

Author:hatwo
FC2ブログへようこそ!

近畿SCD・MSA友の会の正会員で、現在、副会長兼編集です。ホームページもメンテナンスしています。だから、そっち方面のことも載せています。

あっちこっちガタがきている様で、、、(T_T)

プロフィールのふくろうのぬいぐるみは、1997頃からうちにいます色違いの子(白色)が映画Lost In Translationに出演していました。


最近は、NPO法人まちづくりねっと・うじのサポーターとしてお手伝いしています。

ここのブログの更新頻度は、忘れたころに、、ですが、お茶っ人なら、もっと頻度は高いです。でも、そこは完全に地域SNSですけどね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

SORA TO HIMAWARI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。