FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USBのワンセグチューナー

先日、DS-DT305というUSBに刺すワンセグチューナーをヨドバシカメラによった時に、1,380円で買ってきた。
一緒に、アンテナケーブルも買ってきた。

DS-DT305に付属しているロッドアンテナは、接続部が柔そうなので、F型変換コネクタをつないで、それにアンテナ線をつないで、壁のテレビ端子に接続した。

表示画面は、320×180という大きさなので、結構小さい。
でも、デジタルだし、ちょっとテレビを見るのには、良い様子。

録画もできて、mediacoderを使えば、mp4とかに変換できる。

難点は、このアプリケーション、起動したり、終了したりを繰り返すと、不具合がある様子。
だから、ミュートにして、見ないときは最小化にしてしまう。

それで、パソコンを使いながら、テレビも見れて、、、、。
一応テレビ画面の外に字幕が表示されているから、普段はミュートにして表示していても良い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

hatwo

Author:hatwo
FC2ブログへようこそ!

近畿SCD・MSA友の会の正会員で、現在、副会長兼編集です。ホームページもメンテナンスしています。だから、そっち方面のことも載せています。

あっちこっちガタがきている様で、、、(T_T)

プロフィールのふくろうのぬいぐるみは、1997頃からうちにいます色違いの子(白色)が映画Lost In Translationに出演していました。


最近は、NPO法人まちづくりねっと・うじのサポーターとしてお手伝いしています。

ここのブログの更新頻度は、忘れたころに、、ですが、お茶っ人なら、もっと頻度は高いです。でも、そこは完全に地域SNSですけどね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

SORA TO HIMAWARI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。