FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木枕を使い始めて、ひと月


ひと月使ってみて、紐縛りしなくても、足は暖かく、起床前に背伸びをしても、こむら返りの気配すらない。布団からのり出していても大丈夫の様子。
昼間起きている時間帯に厚着しているけれど、就寝中はそれらを脱いで、裸足で薄着して快適に寝れている。例年、年末辺りから、足先のしもやけに悩まされるけど、今年は起きている時間帯の対策だけで、就寝中は何もしなくても大丈夫みたい。枕に当たるので、チタンネックレスも就寝中は外している。

無呼吸・低呼吸の改善のためにCPAPしている。起床時にCPAPに表示させることのできるAHIの値が2.0以下に落ち着いてきた。気道の確保に役立っているのかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

hatwo

Author:hatwo
FC2ブログへようこそ!

近畿SCD・MSA友の会の正会員で、現在、副会長兼編集です。ホームページもメンテナンスしています。だから、そっち方面のことも載せています。

あっちこっちガタがきている様で、、、(T_T)

プロフィールのふくろうのぬいぐるみは、1997頃からうちにいます色違いの子(白色)が映画Lost In Translationに出演していました。


最近は、NPO法人まちづくりねっと・うじのサポーターとしてお手伝いしています。

ここのブログの更新頻度は、忘れたころに、、ですが、お茶っ人なら、もっと頻度は高いです。でも、そこは完全に地域SNSですけどね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

SORA TO HIMAWARI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。