FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み薬は手軽だけど、、、

できるだけ、飲み薬は飲まないようしている。

飲み薬が効いてくるのは、飲んでから、消化され、その後、吸収され、全身を巡ってから、、、。そして、血中濃度といわれる何時間か濃度が高い時間に効いてくる。

ただし、特定部位向け、という飲み薬は無い。

必ず全身に行き渡る。

それだけに、副作用って、どこに出てくるかわからない。


たとえば、足がつるからといって、予防のために薬を飲むのは変。足がつったら、直すために薬を飲むのはありかも。

私の場合は、足がつるだけでなくて、しもやけにもなるのだけど、ビタミンEを飲むのではなくて、木枕するとか紐縛りするとか、、、。それで、予防している。最近、木枕して寝ていて、布団からのり出していることが多くなった。のり出しても、足はつりそうもないし、しもやけにもならないようだけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

hatwo

Author:hatwo
FC2ブログへようこそ!

近畿SCD・MSA友の会の正会員で、現在、副会長兼編集です。ホームページもメンテナンスしています。だから、そっち方面のことも載せています。

あっちこっちガタがきている様で、、、(T_T)

プロフィールのふくろうのぬいぐるみは、1997頃からうちにいます色違いの子(白色)が映画Lost In Translationに出演していました。


最近は、NPO法人まちづくりねっと・うじのサポーターとしてお手伝いしています。

ここのブログの更新頻度は、忘れたころに、、ですが、お茶っ人なら、もっと頻度は高いです。でも、そこは完全に地域SNSですけどね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

SORA TO HIMAWARI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。